ゲームをしていたらパイプスモーカーが登場しました

最近映画やドラマなどのメディアでごくたまーにですが、パイプを目にしますね。
嫌煙時代ですが、シガレット、葉巻、パイプはそれぞれにキャラクターにアクセントを付ける道具として有用なものだと思うので、これからもぜひ積極的に登場させてほしいものです。

3DSのソフト真・女神転生4FINALをプレイしていたら。パイプスモーカーが登場しました。
このPVでも2分39秒頃にチラッとでてますね。
名作RPG 真・女神転生シリーズの最新作で、好きなのでプレイしてます。
パイプスモーカーは主人公がクエストの依頼を受けるバーのマスターです。
Wikipediaにもキャラクター一覧に書かれていました。マスター 声 - ふくまつ進紗 だそうです。
ゲーム内ではシャアの声の人がのキャラクターが登場して印象的なのですが、マスターも中盤重要な役割を果たし、泣かせます。ゲームのストーリーは若干ジュブナイルというか、ラノベというか。ペルソナシリーズのヒット以来そういう傾向があります。ボクは女神転生ナンバリングシリーズやデビルサマナーシリーズのほうがずっと好きです。

パイプの世界では映画『ロード・オブ・ザ・リング』がマーケットに大きな影響を与えたようですね。
この動画はロード・オブ・ザ・リングのパイプを買った人の紹介動画のようです。いいですね。
見た当時はパイプに興味がなかったのですが、もう一度見返してます。
ピーター・ジャクソンは『ブレインデッド』が最高傑作だと思うのですが。

ただ、ボクの住んでいる田舎ではパイプスモーカーを見かけることはありません。

パイプ(煙草) ブログランキングへ