クリーニング ESCALE

素人なりにクリーニングしてみました。

今回のパイプはとなり町のタバコ屋さんで買った「ESCALE」というパイプです。
お店の方もどういうパイプか良くわからないとのことでしたが、値段が安く、9mmフィルター対応だったので購入しました。検索してみるとどうやらブッショカンのセカンドブランドのようですが、はっきりしません。
買った時はもうちょっと紫色がかっていたような気がするのですが、徐々に色が抜けてしまいました。ステムも噛み跡で汚くなったので、今回はボウル内はやらず外見だけクリーニングしてみました。

小型のルーターなどで磨いていると穴埋めの修正痕がかなり多く、ワックスがけぐらいではキレイになりそうもありません。そこで思い切ってサンドペーパーをかけて色を落として塗り直してから磨くことにしました。
もう少し紫色っぽい赤にしたかったのですが、思うような色が出ませんでした。
穴埋め箇所のを均すのがうまくいかなかったのですが、このパイプに関してはこのぐらいで満足しています。


パイプ(煙草) ブログランキングへ