パイプタバコの味がしない

体調を崩したり、親戚のことでバタバタしたりで更新ができずにいました。

体調が悪いとパイプ煙草の味が感じにくくなってしまうようです。
夏の暑さにやられてしまったのだと思うのですが、それでもパイプは楽しみたいです。ただ、味がしないのにパイプをふかしていても文字通り煙となって消えてゆくだけです。
パイプを楽しむには体調を維持し、あせらずゆっくりやるのがいいようですね。

暑い時期はより味を感じにくくなるようなので、濃いめのものを選んで吹かしていました。
これ美味しかったので近いうちに改めてレポートします。

パイプは長い期間をかけて楽しめる趣味だと思うので、あせらず、ゆっくり、リラックスするのがいいですね。

パイプのレストア作業もすすめています。湿度が高いと作業が捗らないのですが、もうすっかり秋めいてきたので作業も進みそうです。

ボクの住んでいる地方では台風の被害が甚大でした。ボク自身は全く大丈夫だったのですが、農業被害や交通、ライフラインなどまだ被害状況の全体も把握しきれていない様な状況ですね。

次の台風もあるようなので少し心配です。


パイプ(煙草) ブログランキングへ