映画『白鯨』を見ていたらパイプスモーカーが出てきました

BSのどこかのチャンネルで放送していたのを録画した映画『白鯨』を見ていたら、パイプスモーカーが登場しました。
恥ずかしながら白鯨は読んだことがなく、今回の映画ではじめてストーリーを知りました。
海の男にパイプは似合いますね。グレゴリー・ペックの鬼気迫る演技は素晴らしいです。
最近『白鯨との闘い』というタイトルの映画も公開されていたようです。
こちらは『アベンジャーズ』シリーズのソー役でお馴染みのクリス・ヘムズワースが主演で、白鯨が出版されるまでを描いた別の作品が原作のようです。見ていませんが。
パイプや煙草は船乗りと縁深い様ですので、こういう映画を狙って見るといいかもしれません。


パイプ(煙草) ブログランキングへ